FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

3000人以上の給与明細がWeb上に流出

なんと、3000人以上の給与明細がWeb上で公開されるという。

といっても個人情報が流出してしまったのではなく、企業評価サイトの調査結果が公表されたものだ。株式会社グローバルウェイが運営するビジネスSNS「キャリコネ」のコンテンツ「企業レビュー」がリニューアルされた。これまで以上に充実のコンテンツが揃っている。

今回のリニューアルで最も目を引くのは、インターネットサイトでは日本で初となる、「働く人による給与明細の公開」だ。大手企業をはじめとする、3000人以上のビジネスマンの給与明細や、勤務している会社についてのアンケート結果がWeb上で公開されている。

ユーザがそれらを見るためには、自身の給与や勤務している会社についてのアンケートに回答する必要があるとのことだ。これにより、同業他社の実情を知れるほか、自身も回答者の一人となるため、情報量がますます増えていくという仕組みだ。

サイトではおよそ10万社の企業に対する評価アンケートの投稿および閲覧、そして、その会社の従業員または元従業員による、企業に対するクチコミの投稿・閲覧が可能となっている。

「キャリコネ」を運営する株式会社グローバルウェイは、「企業について働く人が正直な意見を挙げ、皆で共有することで企業をより良く変えることができる」とその意義を話している。単なる誹謗中傷で終わってしまうことなく、建設的な議論が展開されることを期待したい。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。