FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

“ポスト小林麻耶”枡田絵理奈は沢尻エリカと同じ事務所出身

●TBSの救世主になれるか

 TBSが入社1年目のアナウンサー・枡田絵理奈(23)を“ポスト小林麻耶”として育てることを決めたという。

 小林のレギュラーは「チューボーですよ!」「王様のブランチ」「世界・ふしぎ発見!」など主に土曜日に集中している。今年4月からはフリーとして報道キャスターに専念するため、TBSが小林の後釜に誰を据えるかに注目が集まっていたが……。

「『ブランチ』と『ふしぎ発見』は出水麻衣、『チューボー』は枡田絵理奈が担当します。出水は入社3年目で、彼女の起用は年功序列の人事といえますが、新人の枡田の起用は大抜擢です。しかも、『チューボー』は小林のほかに雨宮塔子、木村郁美らを輩出したTBSの人気アナの登竜門的な番組ですからね」(関係者)

 さらに枡田は4月改編で「Jスポ」と「スーパーサッカー」が合併して始まる新番組「スポワン」(仮題)も担当する。

 枡田は昨秋から「どうぶつ奇想天外!」「水曜ノンフィクション」「がっちりマンデー!!」に出演してきたが、新人で、一般的な知名度はまだまだ。どんな女子アナなのか?

「神奈川県出身で、県立神奈川総合高校から成城大文芸学部に進学しました。学生時代には沢尻エリカの所属プロのタレントとして活動し、テレ朝の番組『全力坂』などに出演しました。そのためか、テレビなれしているというか、年長者に対しての接し方がうまい。TBSが枡田を『チューボー』に起用したのは、彼女なら“大物”の堺正章のアシスタントを安心して任せられると判断したからでしょう」(女子アナ評論家・高篠友一氏)

“ポストまやや”の今後の活躍に乞うご期待。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。