FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

石川遼のCMギャラは7000万円

プロゴルフの石川遼(17)が、早くも大物の仲間入りだ。男性アスリートのCM契約金ランキングで、名だたるトップ選手と肩を並べているのだ。

 1位はイチローの1本1億2500万円で、2位は松井秀喜と松坂大輔の1億円。石川はこれに次ぐ7000万円で、金メダリストの北島康介と同額4位につけている。

 石川以外は世界のヒノキ舞台で実績を残している大物ばかり。それだけ、石川の“商品価値”が高く評価されているわけだ。

 現在、石川は13社とスポンサー契約などを結び、契約金は総額25億円に及ぶ。すでにヨネックス、全日空、コカ・コーラ、ロッテ、ハウス食品のCMに出演中で、今後も所属のパナソニック、トヨタ、NTTドコモのCMにも出演予定だという。

「コカ・コーラ社が、明石家さんまとの共演CMを企画したところ、石川サイドが“イメージが違う”と拒否したため、木村拓哉との共演に変更されたという話もある。マスターズで活躍すればさらに石川の価値が上がるのは間違いない。本数、契約料ともトップに躍り出るのは時間の問題です」(広告関係者)

 まさにカネのなる木。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。