FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

「貧乏ゆすり」は集中力高める!? 貧乏ゆすりを科学した謎の製品とは…

面白法人カヤックと明和電機がコラボした貧乏ゆすりのプロダクト、YUREX。

“貧乏ゆすり”のビートを記録して解析し、集中力を高めるのに役立てられるという謎の製品「YUREX」が来春登場する。


ビンボーゆすり――それは人が思考するときに現れる、一人一人固有のインナービート。脳の運動としての「考えること」と、体の運動としての「ビンボーゆすり」はつながっています。YUREXは、ビンボーゆすりを脳の集中状態を示すバロメーターととらえ、そのリズムをコントロール。明和電機土佐社長のBBU概論にもとづき、あなたの集中力を引きだす世界初のクリエイティブサポート装置です。


mmi_yurex_02.jpg



使い方

STEP1準備

YUREXを用意します。ビンボーゆすりを正確にカウント・解析するため、太ももの中央部に装着してください。(*ゆれのタイプにより装着方法が異なります)。付属のUSBコードをPCに接続するとAirアプリケーションが自動的に起動。あなたのID(商品に同梱されています)を入力するとホームモードがスタート、YUREXがあなたのビンボーゆすりのデータを集め解析を始めます。


※PCに接続せず単独でつかっても、YUREXはあなたのビンボーゆすり回数を生涯累計。生涯カウンター(99億9999万9999回まで対応可能)で一生のビンボーゆすりを数えます。

STEP2カウント解析

BBU概論にもとづき、あなたのビンボーゆすりから癖・リズムパターンを解析。あなた固有のインナービートを抽出し、「創紋」として見える化します。創紋は記録されたデータから、脳が集中状態となりアイデアが閃くときのビート(クリエイティブビート)だけを取り出し、パターン化したもの。この最高にノリノリの状態をAirアプリに記録しておくことで、クリエイティブビートを出したいときにすぐ出すことが可能になります。

STEP3集中する

記録されたインナービートを基準に、あなたの集中の度合いを“ダレ”“ノリ”“ノリノリ”の3つのレベルに「ノリ判定」。
仕事や考え事がはかどらないときには、クリエイティブ促進モードを選択。集中時のインナービートを再現するサウンドにあわせ、ビートを踏むことで、YUREXがあなたを最高の集中状態へと導いてくれます。集中が高まるにつれ、音のない静かな無意識の世界=クリエイティブハイへ。Airアプリがあなたのノリ状態を記録しますので、後でレポートを確認することができます。
また、やる気がでない・疲れてしまったという時にはチアモードを選択。ゲーム感覚でゆすれば、チアガールがあなたを応援、モチベーションを高めてくれます。

STEP4リンクする

YUREXをMacかWindows PCにつなぐだけで、カウントされたビンボーゆすりがyurex.jpに自動的にアップされます。yurex.jpは、世界のユスリートたちが集う場。あなたのビンボーゆすり回数の世界ランキングがわかると同時に、ワールドユスリートマップでは世界中のユスリートたちが今どこでクリエイティブビートを発生させているのかを確認することができます。
また定期的に、世界中のユスリートたちのゆすりログを合算。つながることで何かが起こるスペシャルコンテンツも。ユスリートたちのビンボーゆすりの力で、日夜進化し続けるクリエイティブコスモ。ぜひお楽しみください。

ブログパーツ





YUREX™ - ビンボーゆすりを科学したコラボ・プロダクトを開発
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。