FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

20代女子の「ちょっと人には言えない習慣」は?

それぞれのライフスタイルに合わせて、様々な生活習慣があるもの。
その中に、「もしかしたら自分だけ……?」と疑ってしまうものってありませんか? 

今回は、働く女子に聞いた、「私だけ……?」な習慣を少しだけ公開してみます。

■基本的には歯をみがかない。(26歳/事務)

月に2、3回しか歯を磨かないという彼女。寝る前と朝は「ぐぶぐぶうがい」のみ。歯の汚れが気になったときはティッシュで歯を拭くそうです。しかも彼女は、生まれてこのかた1回も虫歯になったことがないというツワモノ!! しかも歯は白くてキレイ。実は筆者の友人なのですが、彼女と話していて、口臭も全く気になりません。なんともうらやましい(!?)不思議な歯の持ち主です。

■クマのぬいぐるみに毎日の報告(24歳/アパレル)

クマのぬいぐるみに「今日の出来事」を報告して「おやすみ」を言わないと眠れないという彼女。小学校の低学年から始めた日課が未だ続いているそうです。「クマに報告をしないと何か悪いことが起こる気がする……」と話す彼女。彼氏の家に泊まったり、友達との旅行のときはクマに向けて心の中で話しかけ、眠りにつくそうです。もはやクマが彼女の守り神のようですね。

■鼻の中が綺麗でないと気がすまない(27歳/秘書)

鼻の中が常に綺麗でないと気が済まないという彼女。トイレに行く度に、棒状に丸めたティッシュペーパーでひたすら鼻の中を掃除するのが彼女の習慣。むしろ鼻の掃除のためにトイレに行くこともしばしばあるそうです。ちなみに「鼻水が鼻の中に広がる気がして嫌だから、風邪を引いても鼻は絶対にかまない」というポリシーをお持ちです! こうなったらもう意地ですね。今後もポリシーを守り抜いて欲しいです。

■兄と一緒の布団で寝ている。(22歳/歯科助手)

小さい頃から2つ年上のお兄さんと一緒の布団で寝ていたという彼女。なんの疑問もなく、今でも一緒の布団に寝ているそう。兄妹仲もいたってフツウ。一緒の布団で寝ることに特に抵抗はないそうです。朝起きるとくっついていたりすることもあるけれど、「それも別に普通のこと」だと彼女は話します。ただ、最近彼氏にそのことを話したら嫌な顔をされたらしく、そろそろ自分専用の布団を買おうと考えているようです。うーん、外から見ると、なんとも不思議な兄妹です……。

習慣って、自分にとっては「当たり前」のことで、人と話し合う機会なんてあんまりなかったり。ちょっと意外(?)で不思議な彼女たちの習慣、いかがでしたでしょうか。



ソース:escala cafe
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。