FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

独女のクリスマス駆け込みビューティー事情

街を歩けばいたるところにクリスマスツリーやイルミネーションがあふれるこの時期。クリスマスに予定がある人も、そうでない人も当日を意識して自分磨きを始めている人も少なくないのではないだろうか。

クリスマスは予定アリ派の弘子さん(29歳)は「当日は久々に彼と食事に行きます。ウキウキする反面、オシャレなワンピースはボディラインがくっきり出たり、冬とはいえ露出する部分が多くなるので、今から節制しなきゃいけないんですよ」と緊急ダイエットのために頑張っているとか。たしかに正装が必要なレストランに行くとなると、冬でもノースリーブだったり露出部分が増えることは必至だ。

同じく予定アリ派の由美さん(32歳)は「見える部分を引き締めるストレッチとか、ピラティスをやってます。体重を減らすというよりは引き締めることを目的にしてます」と、食事制限よりもボディメイクにいそしんでいるという。

しかし由美さんのように事前準備がシッカリできていない!今から運動を始めても間に合うかどうか不安・・・という人もいるのではないだろうか。当日は予定はないものの、クリスマス前に駆け込み合コンが控えているという小百合さん(28歳)は「急に決まったものだからほとんど準備をしてなくて。KUROGAMIという紙を使ってふくらはぎをマッサージしています。これは撫でるだけでリフトアップ効果をもたらすと聞いたので。とりあえずスカートははく予定なので、足は絶対出すのはわかってますから、ふくらはぎに集中してます。もちろんお菓子を控えるなどの小さな努力もしていますけど。」

KUROGAMIとは炭素粉を練りこみ、結晶ナノカーボンを何層も塗布して無酸素状態で焼成した上質紙。小百合さんはふくらはぎに使っているが、顔にも使用してリフトアップ効果を狙えるそうだ。当日の化粧直しに加えると、いつもよりワンランク上の顔になれるかもしれない。

クリスマスは気分も盛り上がるが、その前に裏側で女性はいろいろと努力をしている。日にちが迫ってくるとあせってしまうものだが、カロリーの高いものを控えるなどの小さな努力や、便利なグッズをうまく活用して当日を楽しんでみたいものだ
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。