FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日

スクウェア・エニックスは、本日12月10日に開催された「ドラゴンクエスト」プレス発表会において、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)を、2009年3月28日に発売すると発表した。ドラクエIXの価格は5980円。


 「ドラクエIX」は、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」に続く、「ドラゴンクエスト」シリーズ本編の最新作。自分自身が主人公となって壮大な世界を冒険する」というシリーズの一貫した特長に加え、ニンテンドーDSならではのワイヤレス通信機能を生かし、冒険を“仲間”と一緒に楽しめる要素が盛り込まれる。現時点で、キャラクターカスタマイズ、職業、冒険の地といったゲーム要素が公開となっている。

 本作の制作が発表されたのはちょうど2年前。期待のタイトルだけに、常に発売のタイミングが注目されてきた。スクウェア・エニックスは今年10月、大幅に遅れていた発売スケジュールを変更し、改めて“2009年3月”と公表しており、今回ついに正式な発売日を明らかにした。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。