FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

「NHK紅白歌合戦」俳優、妻夫木聡(27)と北京五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴(23)

大みそかの「NHK紅白歌合戦」(後7・20)の審査員を俳優、妻夫木聡(27)と北京五輪フェンシング銀メダリストの太田雄貴(23)が務めることが13日、分かった。

妻夫木は、主演映画「ブタがいた教室」を始め、ドラマから舞台まで幅広く活躍。満を持して、来年1月4日スタートの大河ドラマ「天地人」(日曜後8・0)に主演する。昨年の紅白では宮崎あおい(23)が審査員を務め、今年の主演大河「篤姫」の大ヒットにつなげた。妻夫木も同様に“NHKの顔”として、大みそかの大舞台でお披露目される格好だ。

 太田は、マイナー競技だったフェンシング界に一躍、世間の関心を集めた功績が認められた。北京五輪の男子フルーレ個人で銀メダルを獲得するや、無名の存在から時の人に-。帰国してからは数多くのメディアに登場し、ベストジーニストにも選ばれた。その一方で、昨年から就職活動を続ける“ニート剣士”だったが、10月には大手菓子メーカー、森永製菓の所属まで決まった。

 今年を象徴し、かつ来年の飛躍を予想される著名人が歴代務めてきた審査員。妻夫木、太田ともに初めて大役を任された。爽やかな笑顔とトークが持ち味の2人が、今年最後の祭典を華やかに彩る。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。